トップページ > 整骨院とは? > 整骨院と美容

女性専門の「整骨院」がぞくぞくと。

体の歪みや冷えなど悩みがあるものの、施術が男性、というだけで、何となく通う気がしない…という女性も多かった「整骨院」。
イメージ的にどうしても体に触れることから、抵抗を感じている人も多いのではないでしょうか。
しかし最近ではスタッフすべてが「女性」という「整骨院」も増えており、さらにそういった治療院の場合、施術内容も女性に嬉しいメニューが多くなっているようです。

女性の「美容」にいいメニューとは?

1.骨盤矯正によるダイエット・体型戻し
骨盤は体のリンパの流れなどに深く関わっていることから、きちんと整えることで滞りを無くし、むくみや冷えも改善され、ダイエットにつながるとのこと。
女性の場合、出産を経験すると、そこで骨盤の状態が大きく変わるため、これが正常な状態に戻せていないと体型が崩れる原因にもなります。
これらを調整することなどで、体型を整えていくという施術です。

2.姿勢・O脚・X脚の矯正
生まれつき足の骨の状態がO脚やX脚であったり、猫背など姿勢が悪いなどといった美容にも良くない骨格の矯正も行えます。
自分では分からない日常の癖なども指摘、アドバイスいただけるので、根本的に改善をはかることができます。

3.小顔矯正
顔の骨格の歪みは以外と誰にでも起こっているものなんだそうです。
そういったことを矯正し、正常な状態に戻し、顔のリンパの流れを整えることで、むくみが引くことで顔がすっきりとするのが「小顔矯正」。
頭蓋骨も歪んでいる場合が多く、これらの状態は脳にもなんらかの影響を与えてしまう可能性がありますので、整えておくことが望ましいのです。

このように今までの「整骨院」のイメージを覆すような「女性」に嬉しい施術が受けられる「整骨院」。
体をメンテナンスし、健康で美しく過ごすのに効果的な施術が受けられるものなんですね。